探検隊の備忘録

気になった世の中の動きや活躍している人をメモしていきたいと思います♪

人気急増中!?飲めるパン屋でパン飲みを楽しもう♪

f:id:careereer1122:20181130174218j:plain

パン好きな人って多いですよね。私もパンに目がなくてついついパンばかり食べてしまうので、パンは1日1食と決めてお米も食べるようにしています。そうやってパンを我慢しているのに、さらにパンが食べたくなるような誘惑する言葉を見つけてしまいました。それが

 

パン飲み=飲めるパン屋

 

です。なんとパン屋さんでパンを食べながらお酒が飲めるんだとか。最高ですね。きっかけはパン職人と料理人がタッグを組んだところからだったらしい。

toyokeizai.net

 

パン屋は朝ごはんやカフェのイメージが強かったですが、これで夜ごはんまで楽しめるようになりましたね。どんどんお米を食べる文化がなくなってしまう気がすると危機感を感じている私は、お米を楽しめるカフェをつくりたいと密かに思いました。でも、パンは大好きなので、色々な楽しみ方が生まれるのは嬉しい限りです。

 

【参考】

macaro-ni.jp

news.walkerplus.com

news.walkerplus.com

lifemagazine.yahoo.co.jp